takekureの日記

投資初心者が株、仮想通貨、せどり、ポイント獲得などで3年間暮らしてみた

投資初心者が株、仮想通貨、せどり、ポイント獲得などで3年間暮らしてみた

私は3年前に会社を退職し、自力で生活した3年間について書きたいと思いました。 主に取り組んだことは、株投資、仮想通貨投資、ポイ活、メルカリ などのオークション販売です。 ポイ活やメルカリ で稼いだお金は生活費を除いて余った金額は株投資に回しています。毎月、積み立てニーサに33333円を設定して年間40万円の最大枠を獲得しています。銘柄はs&p500一択です。今のところアメリカは調子が悪いですが、利益はでています。リセッションが終わればかなりの利益となると思いコツコツと毎月投資をしています。維新の政策提案などを見ても現金で置いておくのは今後得策ではないと考えます。円安方向へ動いていますし、円以外の資産を半分程度は保有しておく方が得策ではないかと思いました。 お金を貯める上で一番の得策は、私の場合、生活コスト、毎月の支出を減らすことが1番の近道だと気付きました。毎月の収入が支出を超えていて、それを投資に回していけば、お金が働いてくれる仕組みです。日記帳にこれから思うことを書いていこうと思います。